見えるかな?

 

 

 

 

 

 

ある保育士養成校で講演の依頼を頂き

園内で保育の様子を撮影していました。

ご近所のおじさんに頂いたトマトが

よく観ると、黄色い花の先から緑色のプチトマトが出現!

私は近くの子どもたちと野菜について話していました。

気温も上がってきたので園庭に職員が水をまいると

「あっ、にじ~!」

その声に引き寄せられ、そこから虹観察に発展

なぜか最後は水浴びのようになっていましたが

友達と先生がにこにこ、わいわい

全身で虹を味わっているようでした。

保育をしているとこんなうれしい発見が見かけられます。

雨の多い季節になりますがタイミングよく虹が出ないかな~

来週も楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください